エイジア エンジニア
ジャケ写はアニマル浜口氏のどアップ
 ヒップホップグループ、エイジア エンジニアが8月6日に通算11枚目となるシングル「絶対負けない!」をリリースする。本作のジャケット写真とプロモーションビデオにはアニマル浜口氏が登場。北京五輪を前にして気合い注入の一喝ソング誕生と言ったところだ。


 エイジア エンジニアが送る本作は柔道の谷亮子選手が出演する丸大食品のテレビCM「丸大食品 がんばれ!ニッポン!キャンペーン 応援ソング」に採用されている。彼ら自身が北京五輪での活躍を祈って選手に向けて書いた楽曲だ。本作は収録される3曲ともに五輪シーズンを意識した応援歌となっている。
 エイジア エンジニアは「今回の曲は、谷亮子選手と日本ソフトボール女子代表選手のみなさんの北京オリンピックで頑張る姿を想像してかきました。両選手達はもちろんのこと、全てのアスリート達、頑張ってる全ての人達の心の励みになればと思って歌っています。頑張れ!ニッポン!絶対負けない!」と話している。
 この応援作に最も熱い男・アニマル浜口氏がCDジャケット、プロモーションビデオに登場している。浜口氏の出演の経緯についてメンバーは「応援する姿が、日本一、いや世界一だということで、アニマル浜口さんにジャケットとビデオ出演をお願いしました」と説明。そのアニマル浜口氏は先月行われた撮影現場で開口一番「京子に聞かせましたところ、本当にいい歌だ!と言っていました」と話し、愛娘・浜口京子選手が絶賛していたことをメンバーに伝えたそうだ。
 浜口氏本人はというと「いい曲だ!歌詞がいい!絶対負けない。強い気持ちがあったら負けない!選手っていうのは不安なものなんです。でも、この曲はそんな選手達に勇気をくれる、元気をくれる。成田で京子を送り出す時にこの言葉を贈りますよ。また、エイジアのみなさんは本当にすばらしい若者です。本当に楽しかった。がんばってほしい。応援しす。」とこちらも絶賛していた。
<商品情報>
2008.8.6 on sale
11th Single『絶対負けない!』エイジア エンジニア
※本楽曲はトリプルタイアップ。
丸大食品 がんばれ!ニッポン!キャンペーン 応援ソング
マウスパッド投げ世界大会2008公式テーマソング
テレビ東京「スキバラ」エンディングテーマ
CD+DVD: RZCD-45956/B 1890円(tax in)
CD: RZCD-45957 1050円 (tax in)
http://www.asiaengineer.jp
<CD収録曲>
1、絶対負けない!
2、新しい自分に会うため
3、僕らの声
4、絶対負けない!(Instrumental)
5、新しい自分に会うため (Instrumental)
6、僕らの声 (Instrumental)
<DVD>
『絶対負けない!』Music Video & TV CM
ヨッPV!!『気楽に。』
ヨッTV!!『絶対負けない!PVプチメイキング』編