安室奈美恵
安室がエアーブラシ加工したというジャケット
 安室奈美恵が約6年ぶりにリリースするベスト・アルバム「BEST FICTION(ベスト・フィクション)」(7月30日発売)のジャケット写真が発表された。自らにエアーブラシ加工したというジャケ写はピンク色に染まる艶やかな安室の姿が写し出されている。


 写真はCD盤とCD+DVD盤の2パターン。ファッション雑誌等でも表紙を飾る安室だけにジャケ写にも注目が集まるが、今回のデザインには“エアーブラシ”を選んだ。エアーブラシは「スプレー缶で絵や写真をデザインしたようにみせる加工」で、今回のタイトルにちなみ写真にフィクションっぽさを演出したものだ。
 本作について安室は「最近やってきたものって、“最高のつくりもの”っていう気がする」「まさにベストなフィクションです」とコメント。ジャケット写真はエアーブラシでフィクションを演出し、「BEST FICTION」と言ったところ。
 新たに収録される新曲「Do Me More」のミュージックビデオは、アルバムタイトルを象徴したファンタジックなものになるとのことで、この仕上がりにも注目が集まる。まさに作品に対するこだわりが、ベストアルバムに凝縮されているようだ。
【外部サイト】
▽安室奈美恵オフィシャルHP http://www.avexnet.or.jp/amuro/
▽VISION FACTORYホームページ http://www.visionfactory.jp/