サザンオールスターズ
8月6日に2年振りのニューシングルをリリースするサザンオールスターズ。WOWOWで記念ライブが生中継される
 日本中が話題騒然!8月6日に2年振りのニューシングルをリリースするサザンオールスターズのメモリアルライブが8月24日午後6時から、WOWOWで独占生中継されることが分かった。


 今年6月25日にデビュー30周年を迎える国民的ロックバンド、サザンオールスターズ。1978年6月25日にシングル「勝手にシンドバッド」でデビューして以来、「いとしのエリー」「真夏の果実」「TSUNAMI」など数多くの名曲・大ヒット曲を生み出してきたサザンが、8月6日に「30周年記念シングルの意味合いを持つ」という2年振りのニューシングル「I AM YOUR SINGER」をリリースする。
 今年のサザンオールスターズのテーマはずばり「感謝」だという。曲タイトルの中にある「YOUR」とは、ファンはもちろんのこと、サザンを30年支え続けてくれたあらゆる人たちのことをおそらく指しているに違いない。私はそんな「あなたやあなた」のための、「歌手」なんです、という感謝の気持ちがいっぱいに詰まった曲なのだろう。ちなみに同一アーティストが日産スタジアムで4日間ライブを行なうのはこれが初めてのこと。
 そして、そんな感謝の気持ちが同様にたくさん詰まったライブが、8月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間、横浜・日産スタジアムで行われる。その名も「『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE」、という30周年のメモリアルライブである。
 この超プレミアムなメモリアルライブの最終日となる24日(日)の公演がWOWOWで独占生中継されるのだ。8月6日にリリースされる2年ぶりのニューシングル「I AM YOUR SINGER」とともに、この夏も日本中がサザン一色に染まることは間違いない。
 先日、来年以降の活動休止の発表もあっただけに、サザンオールスターズの動向に日本中の注目が集まっている。誰もが注目するこの夏最大級のイベント、サザンオールスターズのメモリアルライブは必見と言ったところだ。
 WOWOW番組特設サイトはhttp://www.wowow.co.jp/sas/まで。