奥村初音と志田未来
奥村初音(右)のレコーディング中にスタジオに遊びにきた志田未来(左)
 志田未来(しだ・みらい)主演、日本テレビ系水曜ドラマ「正義の味方」主題歌に現役女子高生、天才シンガーソングライター大抜擢!? 7月9日、水曜夜10時スタート、志田未来主演の日本テレビ系水曜ドラマ「正義の味方」の主題歌に大阪在住の現役女子高生、天才シンガーソングライター奥村初音(おくむら・はつね)の3rdシングル「ホントはね」が大抜擢された。ドラマのために書き下ろしたこの曲は、「少し大人になる女の子の本音」をテーマに、ミディアム調のハートフルなナンバーになっている。


 志田は「初音さんとは初めてお会いしましたが、とても優しい雰囲気の方だなと思いました。私は初対面の方とお話しするのが、実は少し苦手なのですが、初音さんの雰囲気に包 まれて、自然と話せました。初めてレコーディングスタジオに来たんですけど、沢山色んなボタンがあって、とても緊張しました。普段こういう場所に来ることがないので、新鮮でとても嬉しいです。主題歌も聞かせて頂いて、私と同年代の人達が共感できる歌詞だなと思いました。ドラマの中で沢山笑えるシーンがあるので、曲が最後に流れてきて、視聴者のみなさ んが落ち着いた感じになると思います」とコメント。
 奥村は志田からのコメントを受けて「かわいらしい方です!私も緊張しいな方なんですが、ちゃんと話せてたならよかったです(笑)。志田未来さんは、見た目も雰囲気も本当にかわいらしいです。自分よりも若いのに、人との話し方とかちゃんとしてて、『さすがやなっ!!』と思いました(笑)」
奥村初音オフィシャルWEBサイト http://okumurahatsune.jp/
志田未来オフィシャルWEBサイト http://www.ken-on.co.jp/mirai/