エイベックスからの再始動を発表した後藤真希の公式ホームページが、rhythm zone内で立ち上がった。浜崎あゆみの「ゴールド」、倖田來未の「ブルー」とは対象にピンクを基調にしたホームページは、髪を茶に染め上げ、銀のネイルで、脚を露出、誘惑加減にアダルトな雰囲気を漂わせるゴマキがいる。

 その妖艶な姿はこれまでのゴマキとは明らかに対極にある姿だ。モーニング娘。卒業後これまでのアイドル路線から脱却を目指し、リズム、ダンス系といったジャンルで模索してきたが、今回のエイベックス(rhythm zone)所属、そして新たに立ち上がったホームページでその方向性が明確になった。

 当サイト、当サイトで実施したアンケートでは、今回の移籍に対して読者の大多数が「期待する」(投票数67件に対して65件)と応えた。コメントには「歌、ダンス共にうまいし最近では魅力も進化(変化)してる、今後の活動に期待!! 」(momoさん)や、「ダンスはもはや外せない様な気がするSOME BOYS! TOUCHのゴマキはカッコいいもんね」(ムクさん)などと、期待する声が挙がっている。

 所属が発表された翌々日にはエイベックス株主総会でサプライズゲストとしてライブに出演。公式ホームページも立ち上がり即戦力として早くも動きを活発化させている。今年はエイベックス創立20周年。その記念事業が7月26日から、夏の野外ライブ「a-nation ’08 powered by ウイダー in ゼリー」として開催される。現在のところ出演者はTRF、Every Little Thing、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、東方神起、AAAとなっているが、ゴマキの出演も十分に考えられる。

 エイベックスは今年から来年にかけて多くのアーティストがデビュー10周年などの記念年を迎える。ゴマキもまた来年はデビュー10周年という記念年。新境地で迎える節目をどう飾り、どう魅了してくれるか、とりあえずは今後のゴマキに注目と言ったところだ。