昨年10月、キュートなお尻が印象的なジャケットが話題になり、世間に衝撃を与えたMEG。あっという間に大量盗難にあい、失敗に終わった裏原宿のポスタージャック…、今回はそのリベンジ!?を果たすべく6月18日発売のアルバム「STEP」のリリースにあわせて再び裏原宿でのジャックを試みた。

 毎回注目を集めているビジュアルワークは期待通りの完成度で、今回の写真は、着せ替え人形のようなMEGの6パターンのカラフルな衣装と、ポーズが楽しめるセクシー過ぎない絶妙なバランス。今回はジャック成功かと思いきや、1種類のポスターに集中してまたもや無残にも剥がされた…。そのポスターはこれまでシングル「OK」、「MAGIC」、「HEART」のジャケットで披露してきたセクシーな“チラ見せパンツ姿”のバージョンだった。

 今月15日よりジャックに使用したポスターは、既に半分以上盗難の被害にあっているとのこと。やはり今回のジャックも失敗に終わりそうだが、アルバムのセールスは右肩あがりで、オリコン・デイリーアルバムランキング初登場5位を獲得とこちらも絶好調。

 サウンドプロデューサー中田ヤスタカ氏とのタッグでクラブ業界では常にひっぱりだこ。毎回話題持ちきりのセンス抜群のアートワーク。MARQUEE vol.67(6月10日発売)、LOUD 163号(6月25日発売)など、様々なファッション誌の表紙を飾り、常に新しい魅力とトピックで、世の中を刺激し続けるMEG。その存在はまさしく新時代のネオ・アイドル! これからも美尻!?に決して目が離せない?

 またアルバムを引っ提げて夏にむけてライブ・イベントも目白押し。特に8月28日の渋谷AXでは、初のワンマンライブ「PARTY」が開催される。MEG本人が企画するライブだけじゃない一夜限りのプレミアムパーティー、何が起こるかはお楽しみに。