キジ☆ムナ 心をつなげた5文字の言葉「アリガトウ」キジ☆ムナ感動のワンマンライヴ! 5月21日にミニアルバム『アリガトウのウタ』でメジャーデビューを果たした、キジ☆ムナが5月31日、リリースを記念して福岡VIVRE HALLでワンマンライブを行った。このライブは2人の出身地・沖縄を始点に北上する全国縦断ツアー「ストーリー・ド・ライヴR~アリガトウをウタにのせて~」の一環で、ツアー中はストリート・ライヴを実施している。


 この福岡で行われたワンマンライブのライブレポートが届いた。
キジ☆ムナ 開場と同時に用意されていた席は埋まり、立見が出るといった好評ぶり。ライヴは、ミニアルバム収録の『東京』から幕を開け、会場のざわめきを抑えるかのように二人の暖かい歌声が会場を包み込んでいった。
 この日は新曲を含め全19曲を熱唱。サプライズゲストとして、スキマスイッチの常田真太郎が駆けつけ、自身がプロデュースを担当した『アリガトウのウタ』『サヨナラなんか言わせないで』(未発表曲)2曲を披露し、ワンマンライヴにもうひと花添える事となった。
 06年4月から07年8月の約1年5カ月をかけて全47都道府県をまわり全国各地の人々に暖かく迎えられながら“つながり”そして、“アリガトウ”という感謝の気持ちを大切に歌い続けてきた彼らの思いが集まってくれた多くのお客さんと一つになった心温まるイベントになり、最後に「今日は一生忘れられない日になりました。本当にありがとう」と感謝の言葉を述べ、感動のライヴの幕を閉じた。
<セットリスト>
01  東京
02  別れ駅
03  見つめてみたとき
04  りんご
05  はんぶんこ
06  やまない雨
07  なんくるないさ
08  花唄
09  タイムマシーン
10  春夏秋冬
11  スロウバラード
12  素敵な世界へ 
13  アナログ恋心
14  ストーリードライヴ
15  ハスキーボイス
16  心島~くくるじま~
17  アリガトウのウタ with 常田真太郎(from スキマスイッチ)
<アンコール>
01  ツナガリ
02  サヨナラなんか言わせないで with 常田真太郎(from スキマスイッチ)
【ライヴ情報】
全国縦断ストリートライヴの旅「ストーリー・ド・ライヴR~アリガトウをウタにのせて~」実施中!詳しいライヴスケジュールはオフィシャルHP(http://www.kijimuna.tv/live.html)で!
【リリース情報】
デビューミニアルバム 『アリガトウのウタ』 2008.5.21発売 GNCL-1158 /1890円(税込)
<収録曲>
M1.東京      
M2.心島~くくるじま~ 
M3.別れ駅     
M4.春夏秋冬    
M5.スロウバラード 
M6.アリガトウのウタ