5月21日に日本デビューアルバム「WAIT FOR YOU」をリリースしたエリオット・ヤミンが5月31日、渋谷の街に登場。TOKYO FMなど2メディアに出演後、HMVでインストアライブを行った。


 日本デビューアルバムとなった今作はあのマドンナ、レオナ・ルイスを抑え、USEN総合洋楽チャートで3週連続1位を獲得、5月26日付オリコンデイリーチャートでは、Superfly、宇多田ヒカルに続く3位をランクインするなど注目を浴びているエリオット・ヤミン。
 現在、2回目のプロモーション来日中で、この日も朝から大忙し。MUSIC ON! TV、TOKYO FMに出演した後、HMV渋谷店でミニライヴを行った。会場に詰め掛けた250人のファンにデビューアルバムの中から、大ヒット曲『Wait For You』を含む5曲を熱唱。「スティーヴィーワンダー」も絶賛した彼の生歌に感動し、泣き出す女性ファンも多くみられた。
 日本の女性をどう思いますかという質問には「日本の女性は、肌がもの凄くきれいだ」と答え、女性ファンのハートを更にがっちり掴んでいた。すっかり日本が気に入った様子のエリオット。また日本に来ることをファンと約束した。
▽Elliott Yamin公式サイト
http://yamin.jp/