タッキー&翼が2人でドラマ主演することが26日、分かった。6月4日に発売するタッキー&翼の2008年第1弾シングル「恋詩-コイウタ-」の「恋盤-コイバン-」に収録されるDVDでそのオリジナルドラマが見られる。


 「恋詩-コイウタ-」は既に日本テレビ系火曜ドラマ「おせん」のエンディングテーマとしてオンエアされており、久しぶりのミディアムバラード。「恋詩」が奏でる切なく辛い恋心が話題をよんでいる。DVDに収録されている内容は、音楽史上例を見ない試みとして約20分の本人出演ショートドラマが特典 DVDとして収録されており、ファンタジーな世界の中で「恋詩」をモチーフにしたストーリーとなっているとのこと。
 今回監督を務めた多胡由章監督は「『二つのせつない恋心が、一つの奇跡を起こす』この曲を聴いた時、そんなアイデアを思いつきました。お二人が演じた『それぞれの恋心』が、素敵な気持ちを与えてくれる。そんな仕上がりになったと思います」コメントを寄せている。
 また、今回は「恋盤-コイバン-」の他に「詩盤-ウタバン-」「通常盤」と3形態同時発売となっており、「詩盤-ウタバン-」には「恋詩-コイウタ-」のアコースティックversionのmusic clipが収録され、通常盤には、CMソングとしてお馴染みの「GLORYDAYS」が収録される。ファンならずとも、どれも見逃せない作品だ。
 ◆滝沢秀明コメント 新曲の「恋詩-コイウタ-」は久しぶりのミディアムバラードで、いつものタキツバワールドとは少し違いますが、切なくて恋心をうまく伝えきれてない男の子の気持ちを歌っています。そして今回の特典DVDとして、僕達の出演しているドラマが収録されているのでぜひ見てください。僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!
 ◆今井翼コメント 久しぶりのミディアムバラードということで、「恋詩」が奏でる切なく辛い恋心が沢山の人達の心に届くよう、大切に気持ちを込めて歌いました。そして、特典 DVDに収録されているショートドラマは、ファンタジーな世界の中で「恋詩」をモチーフにしたストーリーになっているので、僕らにとって初めての試みとなる今回のショートドラマもチェックして頂けたらと思います。
【タッキー&翼「恋詩-コイウタ-」】
※超大型タイアップ
▽「恋詩-コイウタ-」日本テレビ系火曜ドラマ「おせん」エンディングテーマ!
▽「PROGRESS」早稲田アカデミーCMソング 夏に向けたタキツバ的応援歌! 6/1より大量オンエア!!
▽「約束-Last」 2008 BEST TOURで歌った新曲で、ファン待望のCD化!
▽「GLORY DAYS」バンダイナムコゲームスファミリーシリーズCMテーマソング(通常盤のみ収録)
 
【恋盤-コイバン-】
<CD+DVD>
AVCD-31460/B 1680円(tax in)
CD
M1 恋詩-コイウタ-
M2 PROGRESS
恋盤スペシャル特典
1本人主演のドラマversionのmusic clip DVD付
2恋詩-コイウタ- オリジナル恋文歌詞封入
【詩盤-ウタバン-】
<CD+DVD>
AVCD-31461/B 1680円(tax in)
CD
M1 恋詩-コイウタ-
M2 PROGRESS
詩盤スペシャル特典
1アコースティックversionのmusic clip DVD付
2恋詩-コイウタ- オリジナル譜面封入
<通常盤 CDのみ>
AVCD-31462 1260円
M1 恋詩-コイウタ-
M2 PROGRESS
M3 約束-Last-
M4 GLORY DAYS
■タッキー&翼 Official Website
http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/index.html