3月12日に発売した安室奈美恵のニューシングル「60s70s80s」が、3月31付オリコンシングルランキングで1位を記録した。3月24日付で初登場2位を記録してから2週目にしての1位獲得。2週目でトップにランクアップするのは極めて異例で、新たなファンを獲得しているのは明らかだ。


 安室は97年に発売された「CAN YOU CEREBRATE?」で、女性アーティストでは歴代1位タイとなる通算5作目のミリオンセールスを達成。更に昨年シングル「Baby Don't Cry」で女性アーティスト単独1位となる13年連続シングルTOP10入りを記録し、今作では遂にその自己記録を14年連続に塗り替えた。
 このシングルはタイトル通り60年代、70年代、80年代に大ヒットした楽曲を安室奈美恵がそれぞれリメイクした3曲(NEW LOOK/ROCK STEADY/WHAT A FEELING)を収録。このプロモーションでは多くのファッション誌の表紙や、街頭広告を安室奈美恵がジャック。現在もオンエア中のヴィダルサスーンのキャンペーンCMにも話題が集まっており、ヴィダルサスーン新商品は発売から飛躍的に売り上げを伸ばし、例年の2倍以上の売り上げを記録している。
▽安室奈美恵オフィシャル・ホームページ
http://www.avexnet.or.jp/amuro/index.html
▽ヴィダルサスーン・オフィシャルサイト
http://vidal.jp/