現在、ヴィダルサスーン新CMで60、70、80年代を年代別に表現している安室奈美恵に注目が集まっている。


 “それぞれの年代のヘアスタイルと衣装に身をまとった安室奈美恵がその年代の代表曲をリメイクして歌っている”このCMだが、放送と同時に安室奈美恵、ヴィダルサスーン双方の公式HPにはアクセスが殺到した。その反響は、テレビ局の情報番組やファッション雑誌では「今気になる髪型~」や「CMのファッションを真似しよう」といったフレーズで特集が組まれるほどで、遂には、モバイルサイト“顔ちぇき!”が“髪☆ちぇき!”と題して新サービスを展開した。
 前述のCMに出演している安室奈美恵の髪型、服装など、合計7パターンのいずれかが自分の顔写真に装飾されるサービスで、ユーザーが安室奈美恵に変身した自分を待受画像やデコメテンプレートとして手に入れることが出来る。
 また、CMに使用されている曲が安室奈美恵のニューシングル「60s70s80s」(3月12日発売)として発売されることから楽曲にも注目が集まっており、カラオケ店舗のDAMやJOYSOUNDでは、異例のカラオケ配信前倒しを決定し発売前の3月上旬からカラオケでいち早く歌うことが出来る。
 さらに着うたサイト“レコード会社直営♪”(http://recochoku.jp/)では3月6日から3曲の着うた配信をスタートし、デイリーランキングでも3曲全て上位にランクインし続けるといった状況が続いている。
▽レコード会社直営♪
http://recochoku.jp/(PC・ケータイ)
▽髪☆ちぇき(ケータイ)
http://kaocheki.jp/re/ma_28a/
▽安室奈美恵オフィシャル・ホームページ
http://www.avexnet.or.jp/amuro/index.html
▽ヴィダルサスーン・オフィシャルサイト
http://vidal.jp/(PC・ケータイ)